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ぶほ・ジャンル別リスト
ぶほ・タイトル
- 205: 追い出しコンパ号 [1997-03-08]
- 206: '97 オリパンフ号 [1997-04-01]
- 207: 新入生歓迎号 [1997-05-10]
- 208: うれしはずかし夏合宿号 [1997-07-20]
- 209: 駒祭総決起コンパ [1997-11-01]
- 210: 駒祭パンフ号 [1997-11-19]
- 211: 駒祭反省と役員交代とクリスマスコンパ合併号 [1997-12-21]
- 212: ぶほ・追い出しコンパ号 [1998-03-14]
- 213: オリエンテーション特集号 [1998-04-08]
- 214: 夏合宿報告特集号 [1998-10-13]
- 215: ぶほ・駒場祭準備特集号 [1998-11-04]
- 216: ぶほ・駒場祭パンフレット号 [1998-11-20]
- 217: ぶほ・駒場祭反省特集号 [1998-12-07]
- 218: ぶほ・役員交代特集号 [1999-01-14]
アナウンス系統
- 207:「3x5 と いぬx」おざわx
- 207:「なぜなに 3x5」すーゆー
- 208:「夏合宿のお知らせ」菅原
- 208:「夏休み3x5開館日程」アンブレラ委員
- 212:「TSGer Mailing List」Aleph-NULL
- 212:「駒場TSGメーリングリストのご案内」ぱらぐらふ
- 212:「根津中央研究所会計報告」TARO
- 214:「ml-tsg 利用案内」ぱらぐらふ
- 215:「TSGer Mailing List へのお誘い」おおいわ
- 217:「「総合名簿」の制作について」ぶほ編集部
プロジェクト系統
- 214:「無限ダウンロード」ぱらぐらふ
- 215:「セキュリティー情報サイト構築プロジェクト(仮)」大岩 寛
- 216:「仮想世界建設計画」わたる
- 217:「VWCP 駒場祭バージョン 反省」わたる
プログラミング系統
- Assembler
- 209:「3Dフラクタル」HASM
- 210:「3Dフラクタル」HASM
- 211:「3Dフラクタル」HASM
- C,C++
- 206:「C++分科会」VEa
- 208:「STLの欠点とVisualC++のバグ」Nishi
- 209:「djgpp v2.01 libc for PC-AT/PC-9800 PATCH」すーゆー
- 209:「最弱オセロリーグ」げる
- 210:「最弱オセロリーグ」げる
- 211:「最弱オセロリーグ」すーゆー
- 211:「お手軽ゲームを作る最後の試み
さらば98DOSの甘美なる世界」文殊壱平
- 211:「駒祭革命落ちゲー」ばんだい
- 211:「レイトレーシング」たんげ
- 211:「うにうにDX(めだま)」れい
- 213:「Windowsプログラミング分科会 兼 C/C++分科会」ぱらぐらふ
- DirectX
- 205:「Direct3D Retained-Mode を full-screen で使う方法」わたる
- 206:「DirectX分科会」わたる
- 207:「DirectDrawでdemoを作る」わたる
- 208:「DirectX分科会
DirectSoundの使い方」わたる
- 214:「Java廃なクラスたち 第1回
DirectInputによるジョイスティックの読み取り」TACT
- 216:「仮想世界建設計画」わたる
- 216:「BM98プレイヤー
DirectXラッピングライブラリの習作」文殊壱平
- 216:「R-Xs」むらき
- 217:「VWCP 駒場祭バージョン 反省」わたる
- 217:「DirectX6 Sample でへろへろに Direct3D を使う方法」高野商店本店
- 218:「Visual J++ 6.0 で DirectDraw を使う試み(前編)」ぱらぐらふ
- HTML
- 205:「ホームページ上で掲示板を作ろう!!」ばんだい
- 206:「HTML分科会」ばんだい
- 212:「HTML分科会」こんの
- 213:「HTML分科会」こんの
- 214:「分科会の経過報告」各担当者
- Java
- 212:「Javaプログラミング分科会(構想)」TACT
- 213:「Javaプログラミング分科会」TACT
- 214:「Java廃なクラスたち 第1回
DirectInputによるジョイスティックの読み取り」TACT
- 215:「自己生成的プログラム作成の試み
Java廃なクラスたち 第2回」TACT
- 216:「Visual わいたくん ツクール」-1ParaGRAPH
- 217:「Visual Scheme (デバッガ担当)
Javaによるネットワーク対戦擬似3D RPGはいかにしてポシャッたか」TACT
- 218:「Visual J++ 6.0 で DirectDraw を使う試み(前編)」ぱらぐらふ
- JavaScript
- 216:「たま。
対戦型ぱんだげーむ」かおりEX
- 217:「「たま。」について」エビ
- Mathematica
- 214:「情報棟活用分科会の没原稿 Mathematica編」TACT
- Perl
- 212:「人工無能入門」まったか
- 215:「Perl講座 第1回」こんの
- 216:「TRPG用無脳
ソードワールド(旧版)用「判定君」&「CS君」」ItaO
- 216:「ネットワークカードゲームサーバ」こんの
- 217:「ねとわくさーば」こんの
- 217:「TRPG用無脳」ItaO
- 217:「Perl講座 第2回」こんの
- 218:「Perl講座 第3回」こんの
- Scheme
- 215:「未来航路 〜 過去の駒場祭を振り返って」ばんだい(Bandai)
- 216:「Visual わいたくん ツクール」-1ParaGRAPH
- 217:「Visual Scheme (デバッガ担当)
Javaによるネットワーク対戦擬似3D RPGはいかにしてポシャッたか」TACT
- TeX
- 206:「TeX分科会」すーゆー
- 208:「部報の書き方
部報マクロの使い方」すーゆー
- 212:「TeX関連分科会」文殊壱平
- 213:「TeX分科会」文殊壱平
- X
解説系統
- 言語
- 214:「E-Mailのヘッダのデコーディングについて」こんの
- 214:「Webページの多言語化について」大岩 寛
- 情報棟
- ネットワーク
- 205:「ホームページ上で掲示板を作ろう!!」ばんだい
- 208:「UNIX分科会活動報告 その1」菅原
- 208:「UNIX分科会活動報告 その2」丹下
- 209:「駒場祭企画 ネットワーク対戦型RPGの制作」わたる
- 210:「ネットワーク対戦型RPG制作記」わたる
- 210:「ネットワーク対戦落ちゲー for Win95」ばんだい
- 210:「Map Friends Project -mfp-
mfp is not My くろフロッP」すーゆー
- 210:「PPPを作ろう」TEA(定兼 邦彦)
- 211:「ネットワーク対戦RPG」わたる
- 211:「Map Friends Project」すーゆー
- 211:「ソケットの解説」わたる
- 212:「人工無能入門」まったか
- 214:「無限ダウンロード」ぱらぐらふ
- 214:「E-Mailのヘッダのデコーディングについて」こんの
- 215:「外部HTTPサーバのファイルの情報の取得について」Lef(特別寄稿)
- 215:「未来航路 〜 過去の駒場祭を振り返って」ばんだい(Bandai)
- 216:「TRPG用無脳
ソードワールド(旧版)用「判定君」&「CS君」」ItaO
- 216:「ネットワークカードゲームサーバ」こんの
- 217:「ねとわくさーば」こんの
- 217:「TRPG用無脳」ItaO
- 217:「ドメインの話(前編)」さいとう
- 218:「ドメインの話(後編)」さいとう
- メディア
- 205:「WSSのおはなし」竹島
- 208:「DirectX分科会
DirectSoundの使い方」わたる
- 210:「−−コンピュータと音楽−−」うえ
- 214:「MP3 というモノ 第一回」わいりー
- 215:「MP3 というモノ 第二回」わいりー
- 216:「ふぁみりーまにあびーともぐぴん」ギャラ
- 216:「絶叫スーファミエミュラータ」おおくぼ
- 216:「BM98プレイヤー
DirectXラッピングライブラリの習作」文殊壱平
- 217:「絶叫スーファミエミュラータ」おおくぼ
- 218:「MP3 というモノ 第三回」わいりー
- ハードウェア
- 209:「AT互換機製作記」-1ParaGRAPH (T.Tsujikawa)
- 209:「AT互換機のレシピ」和井田
- 212:「ハード追っかけ分科会(仮)
いま一度、秋葉原を手中に」わいりー
- 213:「アキハバラ分科会」わいりー
- 214:「分科会の経過報告」各担当者
- 理論科学
- 205:「作用の周辺」うえ
- 206:「理論科学分科会」うえ
- 207:「計算物理事始め」うえ
- 208:「理論科学分科会 第一次中間報告」うえ
- 209:「こまさいきかく」うえ
- 209:「3Dフラクタル」HASM
- 210:「3Dフラクタル」HASM
- 211:「3Dフラクタル」HASM
- その他
- 206:「TSGの紹介」部長 植原 洋介
- 206:「TSG用語辞典」ばんだい、高野商店、きりもみ、うえ
- 208:「部報の書き方
部報マクロの使い方」すーゆー
- 209:「INFINITY SERVE:REBIRTH(仮)について」文殊壱平
- 212:「祝福の言葉
Makkenさん&sigmaさんご結婚によせて」編集担当 福林
- 212:「新入部員獲得マニュアル」わたる
- 212:「冬季休暇中のMO&HD盗難について
盗難対策マニュアル」こんの
- 213:「TSGの紹介」部長 今野 俊一
- 213:「TSG用語の基礎知識」ぶほ編集部
- 214:「分科会の経過報告」各担当者
ゲーム系統
- 206:「NetHack分科会」わたる
- 206:「レイストーム分科会」うえ
- 208:「情処分科会 レイストーム分科会」しのぶ
- 208:「情処分科会 こんぴゅーたとSSとPSとTRPG」HiMaJin=坂尾 要祐(ItaO)
- 209:「魁! 奮闘記」きりもみ
- 213:「レイストーム分科会」ひでき(HID)
エッセー・レビュー系統
- 新歓関連
- 207:「名前一覧」
- 207:「自己紹介文章」
- 214:「駒場祭新戦力の顔ぶれ
1998年度新規TSGerコメント集」ぶほ編集部
- 215:「続・駒場祭新戦力の顔ぶれ
1998年度新規TSGerコメント集(2)」ぶほ編集部
- 217:「続々・駒場祭新戦力の顔ぶれ
1998年度新規TSGerコメント集(3)」ぶほ編集部
- 分科会関連
- 1997年
- 205:「作用の周辺」うえ
- 206:「DirectX分科会」わたる
- 206:「C++分科会」VEa
- 206:「TeX分科会」すーゆー
- 206:「HTML分科会」ばんだい
- 206:「理論科学分科会」うえ
- 206:「情報処理棟活用分科会
(仮名)」すーゆー
- 206:「NetHack分科会」わたる
- 206:「レイストーム分科会」うえ
- 207:「DirectDrawでdemoを作る」わたる
- 207:「計算物理事始め」うえ
- 208:「DirectX分科会
DirectSoundの使い方」わたる
- 208:「理論科学分科会 第一次中間報告」うえ
- 208:「情処分科会 レイストーム分科会」しのぶ
- 208:「情処分科会 こんぴゅーたとSSとPSとTRPG」HiMaJin=坂尾 要祐(ItaO)
- 208:「UNIX分科会活動報告 その1」菅原
- 208:「UNIX分科会活動報告 その2」丹下
- 1998年
- 212:「HTML分科会」こんの
- 212:「ハード追っかけ分科会(仮)
いま一度、秋葉原を手中に」わいりー
- 212:「TeX関連分科会」文殊壱平
- 212:「Javaプログラミング分科会(構想)」TACT
- 213:「Windowsプログラミング分科会 兼 C/C++分科会」ぱらぐらふ
- 213:「Javaプログラミング分科会」TACT
- 213:「TeX分科会」文殊壱平
- 213:「HTML分科会」こんの
- 213:「アキハバラ分科会」わいりー
- 213:「情報棟活用分科会」ぱらぐらふ
- 213:「レイストーム分科会」ひでき(HID)
- 214:「分科会の経過報告」各担当者
- 218:「前会計」TACT
- 218:「前ライブラリアン」ぱらぐらふ
- 夏合宿関連
- 209:「1997年度 TSG 夏合宿 in 99里 結果報告
もとい、九十九里より愛を込めて 〜保原単独茂原踏破記〜」れい
- 214:「合宿報告」ItaO
- 214:「1998年度 TSG 夏合宿 in 鬼怒川温泉 結果報告II」こんの
- 214:「1998年度 TSG 夏合宿における(中略)レポートIII」文殊壱平
- 駒祭関連
- 準備
- 208:「駒祭へむけた準備」うえ
- 214:「駒祭に向けて」こんの
- 215:「こまさいれびゅー」Tellur
- 215:「過去を振り返る。」Nishi
- 215:「未来航路 〜 過去の駒場祭を振り返って」ばんだい(Bandai)
- 215:「駒祭シミュレータ」こんの
- 215:「夜間居残りについて」こんの
- 企画
- 1997年
- 209:「占い」-1ParaGRAPH(T.Tsujikawa)
- 209:「こまさいきかく」うえ
- 209:「駒場祭企画 ネットワーク対戦型RPGの制作」わたる
- 209:「3Dフラクタル」HASM
- 209:「最弱オセロリーグ」げる
- 210:「ケルト十字展開法によるタロット占い」-1ParaGRAPH
- 210:「−−コンピュータと音楽−−」うえ
- 210:「最弱オセロリーグ」げる
- 210:「3Dフラクタル」HASM
- 210:「ネットワーク対戦型RPG制作記」わたる
- 210:「ネットワーク対戦落ちゲー for Win95」ばんだい
- 210:「Map Friends Project -mfp-
mfp is not My くろフロッP」すーゆー
- 1998年
- 215:「駒場祭企画紹介
予定策定未定仮定暫定決定」ぶほ編集部
- 215:「(追加)駒場祭企画最新情報
11月4日現在」ぶほ編集部
- 215:「続・駒場祭企画紹介
11月6日最新情報」ぶほ編集部
- 反省
- 1997年
- 211:「駒場祭反省」うえ
- 211:「タロット占い」ぱらぐらふ
- 211:「最弱オセロリーグ」すーゆー
- 211:「ネットワーク対戦RPG」わたる
- 211:「3Dフラクタル」HASM
- 211:「Map Friends Project」すーゆー
- 211:「お手軽ゲームを作る最後の試み
さらば98DOSの甘美なる世界」文殊壱平
- 211:「駒祭革命落ちゲー」ばんだい
- 211:「レイトレーシング」たんげ
- 211:「うにうにDX(めだま)」れい
- 1998年
- 217:「駒場祭総括」こんの
- 217:「駒祭反省」akie
- 217:「駒祭の反省」かおりEX
- 217:「「たま。」について」エビ
- 217:「駒祭の反省」ぽろ
- 217:「駒場祭の反省」さいとう
- 217:「駒場祭反省」ギャラ
- 217:「駒祭の反省」まなか
- 217:「駒祭の反省」むらき
- 217:「てぃーえすじー '98 こまばさいにっき」はっぴぃ
- 217:「ねとわくさーば」こんの
- 217:「TRPG用無脳」ItaO
- 217:「VWCP 駒場祭バージョン 反省」わたる
- 217:「Visual Scheme (デバッガ担当)
Javaによるネットワーク対戦擬似3D RPGはいかにしてポシャッたか」TACT
- 217:「どはまり日記」わいりー
- 217:「駒祭の反省」ぱらぐらふ
- 217:「来年に向けて思うこと」文殊壱平
- 218:「駒祭について」高野商店支店
- 218:「時期外れの駒祭反省」-1ParaGRAPH
- 一般
- 211:「各賞発表」クミコム賞選定委員会
- 216:「1998年秋, TSG駒場祭展示
自作プログラムを展示するということ」ぶほ編集部
- 216:「駒場祭の話」うえ
- 217:「各賞発表」ぶほ編集部
- 役員交代関連
- 1997-1998
- 211:「'98 役員就任挨拶
〜それは定められた事象〜」こんの ほか各役員
- 211:「'98 役員引退挨拶
〜はてしなき流れのはてに〜」うえ ほか各役員
- 1998-1999
- 218:「前部長
'98役員引退挨拶」こんの
- 218:「前副部長」わいりー
- 218:「前会計」TACT
- 218:「前ライブラリアン」ぱらぐらふ
- 218:「前コンパ委員」エビ
- 218:「前コンパ委員」ItaO
- 218:「旧庶務&コンパ委員」おおくぼ
- 218:「前編集長
こんなサークルやめてやるTM」文殊壱平
- 218:「新部長」はっぴぃ
- 218:「新副部長」ぽろ
- 218:「新会計兼副編集長」まなか
- 218:「新ライブラリアン」村木
- 218:「新ライブラリアン」清木
- 218:「新コンパ委員」はむ
- 218:「新コンパ委員」かおりEX
- 218:「新コンパ委員」S.Iwasaki
- 218:「新庶務」田島
- 218:「新編集長」ギャラ
- スキー合宿関連
- 205:「スキー合宿の傾向と対策」愛シューター野村
- 追い出し関連
- 205:「追い出しコンパに寄せて」1996年度追い出し役一同
- 212:「大学を離れる皆さんからTSGerへ」コンパ委・ぶほ編集部
- その他
- 214:「PDK
第一話「いっしょに魔法使いになろう!」」文殊壱平
今野 俊一 (こんの, knn) <toknn@ijk.com>, <knn@ebony.plala.or.jp>
東京大学 工学部 計数工学科(内定), TSG(理論科学グループ)